最近読んだ本の紹介

なんかはてなブログからお前1ヶ月ブログ更新しとらんぞって言われたので更新します。

f:id:givemehannne:20180525205733j:plain

サムネ用画像(渡航俺が大学卒業するまでに俺ガイル完結させてくれ)

 

最近変わり種の本2冊読んで両方面白かったんで紹介します。

 

1冊目:声優をプロデュース。

f:id:givemehannne:20180525210625j:plain

納谷僚介 星海社新書

https://www.amazon.co.jp/声優をプロデュース。-星海社新書-納谷-僚介/dp/4065116341

 

僕の推し声優がRTしてて存在を知った。

 マウスプロモーションのマネージャー他いろいろやってる人が書いた新書。声優業界がどんなもんかとか納谷さんがどんなことを考えて声優をプロデュースしてるのかが書いてある。単純に声優業界に興味があって買ったけど、仕事の仕方とか人生の送り方とか声優業界に限らずはえ~ってなるようなことが書いてある。

帯の加隈さんのコメントの牛丼の話は牛丼屋で牛丼頼んだら玉子丼出てきて個性とはなんやねんってのが述べられてるんだけど、こういうたとえ出す人は初めてでとても面白いと思った。

声優に興味ある人にはぜひ読んでもらいたいし、そうじゃない人で人生に自信をもって進んでない人にも読んでほしい一冊。

 あとこの本読んで税理士になれば声優と出会えるやんって思った。(このブログは僕が税理士になったら削除します)

 

2冊目:モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門

f:id:givemehannne:20180525215050j:plain

トイアンナ 文庫ぎんが堂

https://www.amazon.co.jp/モテたいわけではないのだが-ガツガツしない男子のための恋愛入門-文庫ぎんが堂-トイアンナ/dp/4781671683/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1527252589&sr=8-1&keywords=%E3%83%A2%E3%83%86%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%8C

twitter.com

↑が書いた本。ヴィレバンで見つけてタイトル買いした。タイトルすこなんだw

内容は大きく4つに分かれてて

  1. ファッションをととのえる
  2. メンタルをととのえる
  3. コミュニケーションをする
  4. 深いお付き合いをする

って感じ。正直ファッションをととのえるはそんなに為にならんかった(と思いたい)けど他はマジで隠キャヲタクには目から鱗の情報ばかりだった。

友達から恋人にもってくプレイングわからんひとはこれ読めばレート2200いく、俺エアプやけど。

 

f:id:givemehannne:20180525220840j:plain

(↑結局アニメ見てないし何なら今季にアニメなんも見てない(みたいアニメはたくさんある))

普通に彼女ほしいオタクは軽く立ち読みするだけでも世界が変わると思う。そもそもこんな本読んでる時点で彼女できないと思うけど.......

 

読んでから思ったけど結局

彼女欲しい度<<<アクションおこすのめんどくさい度

なんで僕のこと好きで肉食系のめっちゃ可愛い美少女永遠に募集してる。

f:id:givemehannne:20180525222220j:plain

 

それではノ