2018年度を振り返って

今年度も今日で終わりですね。

平成が終わるだとかなんだとかでみんな未来を見てるけど俺は今からこの一年を振り返って行きたいと思います。

 

4月

大学に入学。当初バスケサークルか史学研に入ろうとしてて新歓まわったけどバスケサークルは雰囲気が無理で史学研も身内乗りひどくてやめて結局オタクサークルに入る。

語学とゼミの友達ができる。

f:id:givemehannne:20190331215554p:image

これ書くにあたって携帯のアルバム見てるんだけど4/1の画像わけわからさすぎて笑う

 

特になにかしてた記憶ないけど多分何もしてなかった

 

5月

江ノ島行った、あと多分この頃にポケモンカード始めた。このポケモンカードとかいうの始めなければ今頃貯金一億くらいあったとは思う。

 

6月

あさがおと加瀬さん。舞台挨拶に行った。多分地味に人生初あやねるやった。めちゃんこ可愛かったのを覚えてる。

大学のオタクサークル合同開催のアニクラ行ったり東方神起のライブ行ったりもしてた。

あとじみに日商簿記2級とった。初学から1ヶ月でこれは褒められていいと思う。

 

7月

Inori Minase BLUE COMPASS幕張公演に行った。人生初いのりん。いのりんありえんかわいかったね。

ポケモンカード本格的に始めたのがこの頃。

あと多分試験勉強必死に頑張ってたはず。4単位落としたけど。知らんけど。

 

8月

長岡に花火見に行く。こいつ陽キャか?

f:id:givemehannne:20190331220831j:image

マジで凄かったし全人類見に行ってほしい。ホンマにすごい。

あといんこっていう大規模サークル交流会に初参加した。オタク大集合してて草だw

 

9月

ポケモンカードの公式大規模大会に出る。結果は1-3だったけど楽しめた。マジで全人類ポケカしてるんじゃないかってくらい人おってやばかった。

あと8月9月は野球観戦そこそこ行ってたぽい。

あと東方神起のライブにも行ってた。

 

10月

f:id:givemehannne:20190331221435j:image

こんな写真出てきて思い出したけどこの頃めっちゃ金欠だった。昼ごはん毎日これとかだった気がする。ポケモンカードはクソ。

あと死ぬほどカスタムメイドのスクショとってる。改めて見ても性癖どストライクすぎる。自分で作ってんだから当たり前なんだけど

f:id:givemehannne:20190331221708j:image

あと死ぬほどポケカのデッキレシピ画像あったから色々組もうとしてたんだなってなった。

 

11月

画像19枚しかなかった、多分何もしてないんだろうなとか思ってたけど教習所通い始めた。イキってマニュアルにしたら発進できなくて鬱病発症する。

友達の大学の文化祭行ったついでに食べた高校の頃の行きつけのラーメン食ってたのでそれ載せてごまかしとく

f:id:givemehannne:20190331222057j:image

 

12月

青ブタ聖地巡礼、いのりんFCイベとオタク活動に勤しむ。

f:id:givemehannne:20190331222224p:image

あまりにも悲しすぎる画像フォルダ

なんか三重からフォロワー来てコミケ行って高いケーキ屋連れてかれた。その後うまい肉食わせてもらった感謝。

f:id:givemehannne:20190331222424j:image

 

1月

小学校の同窓会行って鬱病発症

多分試験勉強とか頑張ってた。フル単したし、知らんけど。

 

2月

人生初の大学生の春休み突入してウキウキ。結局ほとんどバイトしてたけど。

バ先の先輩とすみぺのライブいった。すみぺ頭おかしいわ(褒め言葉)

あと人生初スノボ挑戦してやはり俺の才能は天才だと再確認できた。

 

3月

すみぺのライブ行って免許とってレックウザ捕まえてキャンプしてた。

 

 

ここからが本題。

今年度は大学1年というのもあり割と人生初とか新しいこととかにチャレンジできたなぁと色々書き起こしてみて思った。ただ単位落としたし資格の勉強全然してないしで少し遊びすぎたなぁーとも同時に思う。まぁ1年生だし?遊ばんといかんやろ。

4年の先輩の話とか今の3年生の就活の様子とか見てて思うけどマジで少しずつでも今できることやっておいたほうが将来役に立つよねって言うあたり前田のクラッカーを再認識させられてる。そんな簡単に実践できたら誰も苦労せんわ。

現時点で将来何やりたい?って聞かれると石油王なんだけど現実問題俺は石油王の息子ではないのでほかを当たるほかないわけで来年はほんとにある程度進路絞ってやることやろうかなとおもいます。因みに高校の頃の将来の夢は航空管制官

バイトの仕事で生徒の学習の目標とか振り返り内容見てるんだけどその時によく目標具体的に書けってダメ出ししてて今まさにそれになってる。具体的に目標きめんと何も行動おこせんのよね。わかる。

 

え?今具体的に目標決めろって?

 

 

 

明日8時に起きます。